TREATMENTS

内科

主に身体の臓器に生じた症状に対して手術ではなく薬剤による治療を行います。多くの方が日常的に関わることの多い一般的な診療科目です。

風邪による発熱、インフルエンザなどの感染症に関する診療と各種予防接種、高血圧や糖尿病といった生活習慣病に関する治療と相談も行います。

体調不良を感じたら、まずは内科にご相談ください。

循環器内科

体内で血液等を循環させる器官を「循環器」と呼びますが、循環器内科では、主に心臓や血管などの循環器に関する疾患の予防から治療までを行います。

高血圧、不整脈、動脈硬化、糖尿病、喫煙習慣、高脂血症などの、おもに心臓病や血管の病気の治療を行っています。

胸の痛みや息切れ、激しい動悸、血圧の異常を感じたら循環器内科にご相談ください。

小児科

病気や怪我の治療において年齢(身体の成熟度)は重要な要素のひとつです。たとえば、成人には有効な治療方法でも身体が成熟していないお子様には効果がなかったり、逆に悪化する可能性があるからです。

そのため、小児科ではお子様の成長に応じた治療を幅広く行います。

お子様の体調のことなら、まずは小児科にご相談ください。

家族写真

お電話でのお問合せ